ブログ

 » 
ブログ » 
はらすめんと

はらすめんと

2015年10月17日(土) | コメント(0)

今日はあったかいなぁ
細矢です
寒くなりましたね、しかし
北海道ではもう雪!!
ってちょっと騒ぎましたけど、
実は去年より10日早かっただけみたいですよ。
そんな騒ぐほどでもないね
そんななか
先日某病院にて外部指導を行ってまいりました
指導なんで書くとあれですけど、
外部でレッスンしてきました。
参加してくれた皆様
ありがとうございました!
インナーマッスルトレーニング
なんてテーマになっていたので、
ちょっとだけ下調べしていたら
色々いいますね、ネットは。
どれが正しいかなんてわかりゃしない。
まぁちょっとした言葉づかいや表現の仕方の違いだけで
言いたいことは大体同じなような気もしますが
最近つくづく思うのが、
自分がどうしたいか、何を言いたいか
よりも
相手がどう感じたか、どう捉えたか
が非常に大切だということです。
例えば
パワハラなんてそうですよね
上司的には叱咤激励として伝えた言葉が
部下的には心を傷つけられました。
なんてことで訴えられる。
なんちゃらハラスメントってつくものはたいていそんな気がします。
ジェンダーハラスメント
キャンパスハラスメント
ドクターハラスメント
アルコールハラスメント
なんてのもあるんですって。
なんでもハラスメントをつければいいと思って。
もうあるかもしれませんが
ネットハラスメント
なんてのもありそう。
ネットで悪口かかれましたーとか。
やだやだ
とか言ってる私はハラスメントハラスメント?
ハラスメントを批判する人
きりがない。
今日はここまで!
細矢

カテゴリー:クラブブログ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

  • 施設案内
  • 一日体験随時受付中
  • 会社概要

トップに戻る