ブログ

 » 
ブログ » 
健康っていいね♪

健康っていいね♪

2014年09月03日(水) | コメント(0)

2014-09-03

こんばんわ!
栗ごはんが大好きな、細矢です。
さて、皆さんも日常の中できっとこんな会話をしてることでしょう。
「寒くなってきたわねぇ」
「いやぁ、暑いねぇ」
と。
そう。
どっちつかずの気温、天候が続いてますよね。
こんな時期は体調管理が非常に大切です。
皆さんはどのようなケアをされていますでしょうか。
私は先日滝修行を受け、座禅を2時間、断食を3日ほど耐えた、ぐらいの気持ちで日々を過ごし、
毎日うがいと手洗いはかかさず行っております。普通
それと、何より!
トレーニングをすることが体調ケアになっていると私は感じております。
こうみえてわたくし、高校までは年に1度必ず高熱に見舞われ、学校を休んでおりました。
しかし、仙台の某スポーツ専門学校に入学して、トレーニングが日常になってからというもの、
体調不良で学校を休んだことはありません!(膝の怪我で休んだことはありました。)
仙台では一人暮らしをしていて、必然的に栄養不足を感じていましたが、
それでもなんのその。
そして今、スポーツクラブに就職してからも、一度も休んだことはありません。たぶん。
トレーニングにはそれぞれの目的があるとは思いますが、
健康になるためには欠かせないものである。と実感しております。
さらに、
よくテレビで「糖尿病」「肥満症」「高血圧」等々、、
聞きたくない言葉を耳にしますが、決まって「運動不足」が原因のひとつだったりしますよね。
と、まだまだ話足りませんが、このまま語り続けると東京オリンピックが始まってしまいますので、
結局はですね、SCSでトレーニングしましょうよ!
っていうお誘いでした。
皆様のお越し、そしてそろそろブログへのコメント、さらに栗ごはんの差し入れ
お待ちしております!!
細矢

カテゴリー:お知らせ, クラブブログ

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

  • 施設案内
  • 一日体験随時受付中
  • 会社概要

トップに戻る